3/23(日曜)は柔術全日本マスターズ選手権がありました。
Me,Weからは私を含め9人出場し、7人が優勝するという出木杉といえる内容でした。
イクオ先輩は下から果敢に攻め決勝をレフェリー判定で勝ち取り優勝、池崎さんは以前負けた相手にリベンジをし優勝 、三瓶さんは初戦を勝ち次戦で惜しくも敗れるも最も仲間を興奮させ、對馬さんは紫に上がって間もないにも関わらず練習通りの技を何度も決め優勝、岡市君は大激戦のトーナメントを圧倒的な実力で優勝、久力さんは代名詞の三角で相手を寄せ付けず階級別で優勝、無差別でも勝ち続け2位、吉川君と私はいつも通りの盤石ぶりで優勝、ヒデちゃんはみんなにたい焼きを買ってきてくれました。
チーム成績は何と全体で2位でした。
ジムが出来てから丸一年でこの成績はすごいと思います。
試合前の、深夜練を含むマスターズへ向けた練習を重ね、「チーム優勝を目指す」と何度も口にしていた吉川君がハッパをかけてくれてはいたものの、実際は厳しいのではないかと踏んでいましたが、全然そんなことはありませんでした。
そして僅かな点差で3位に少数精鋭のグラバカが入り、とてもうれしい結果です。
大輔の試合を間近で見て、やはりすごいなと思いました。 アマゾン選手と大輔は同じ人間とは思えないくらい強いですが、誰よりも練習してますからね。マスター2で相手がいなかった時、大輔と戦うことも考えましたが、そのステージに立つにはもっと鍛えないとダメだと痛感しました。
あとやはり荒木大輔(早実-ヤクルト)は偉大だということです。
話を戻すと、この大会で久力さんと岡市君が茶帯に昇格しました。
早川さんが以前仰っていたように、茶帯というのは一生かけたとしても、なれなくても何もおかしくない、そんな帯です。岡市君は仲間になりたてですが、本当に強いです。切磋琢磨できる仲間が増えて本当にうれしいですね。久力さんは柔術を始めた時から見ているので、感慨深いです。柔術にのめり込んでから、相当の時間を練習してますから、強くなりますよね。
たいやきのヒデちゃんは強くなりはじめの久力さんを思い出させる勢いを持ってます。 今回は残念ですが、試合に出る意欲がかなりあるのでもっともっと強くなりますよ。
色々書きましたが、適当なのであまり気にしないでください・・・。
P.S. 私がデニスと対戦したネットの企画が公開されています。
無料で見られるようなので、それまでに是非どうぞ。
リンク先の第19話の動画です。
https://cp.yoshi-toku.jp/sugotokudojo/silver/
それではさようなら!
0 件のコメント:
コメントを投稿