リバーサルジム新宿 Me,We: アッパーの打ち方はわかりません。

インフォメーション
入会をお考えの方にお奨め
入会キャンペーン!!のお知らせ

2013年11月18日月曜日

アッパーの打ち方はわかりません。

金曜は、ディープハーフガードに対するパスを練習しました。自分が得意としているものですが、いつからか自然にやるようになっていたテクニックです。セオリー通りではないと思いますが、是非身につけていただきたいです。

さてこの日は、情熱無敵艦隊と呼ばれる、パイシャオン柔術の山田さんが来てくれました。黒帯ライトフェザーの国内トップで、世界に通用する数少ない選手だと思います。
私も試合で三度対戦して、最初は相手のペナルティもあり運良く勝てましたが、その後は連敗しています。
あのホレッタやパスガードは、わかっていても何とかなるものではないレベルです。テクニックやトレーニング理論もかなり確立したものを持っているので、いつもコツなどを聞かせてもらってす。色々教えてくれてありがたいです。
試合で中塚さんとの対決が見てみたいですね!

ところで、昨日変な夢を見ました。
プロの打撃の試合に出ることになり、相手は弱いと評判なのでKO勝ちしなければならない空気で、かなりのプレッシャーがありました。ジャブでリズムを掴み、アッパーとか打っとけば倒せるかも?みたいな作戦を立てました。練習(スパー)でもアッパーなんか打ったことないんですけどね。なぜか会場は札幌、観客席にはももクロがいて、自分のセコンドは志村けん(バカ殿の格好)でした。
ここに書く内容ではなかったですね。


画像は江戸時代の上水道遺跡です。

西林





0 件のコメント:

コメントを投稿