リバーサルジム新宿 Me,We: 燃えろ!金曜日

インフォメーション
入会をお考えの方にお奨め
入会キャンペーン!!のお知らせ

2013年11月27日水曜日

燃えろ!金曜日

金曜は先週に引き続き、ディープハーフに対する攻撃を練習しました。

ディープハープ殺しのテクニックを説明したあとの打ち込みで、みんな熱心に研究していました。こんな場合はどうする、など色々やっていてかなりよかったです。クラスで説明する内容というのは実はとても難しくて、相手の対応をどこまで想定するか、とかどのくらいのレベルに合わせて説明するか、など考えるとキリがありません。この日やったディープパープでも、人によって沢山の種類があります。
なので打ち込みで浮かんだ質問をしてくれるとその人にあったやり方を伝えやすいですね。
また、クラス後などにでも、同じ質問を色んな人に聞くのも良いです。同じ答えが返ってきても、違う答えが返ってきても勉強になりますよね。

ところで、この日は吉川君と久しぶりに会いました。長野に半導体の勉強をしに行った帰りだと言ってました。半導体といえばリニアモーターカーしか思い浮かびません。
リニアモーターカーは子供の頃に夢の乗り物と紹介されてましたが、なかなか実用化できないようです。最近のニュースでは2037年頃になんとか形になるとか言ってた気がします。
ぜひ吉川君の力で実用化を早めてください。


あと、ライガー成田との試合が決まった夢を見ました。

西林




0 件のコメント:

コメントを投稿