リバーサルジム新宿 Me,We: JUDO GUY from IRELAND.

インフォメーション
入会をお考えの方にお奨め
入会キャンペーン!!のお知らせ

2013年11月10日日曜日

JUDO GUY from IRELAND.


金曜柔術クラスは、先週に引き続きHook guardに対するGuard pass、そしてHook guard対する"男のHook sweep"を練習しました。

クラスにはIrelandから来ているJUDO GUYのGarrethが参加してくれました。彼は紫帯なのに、足回しを知らなかったので確実にJUDO GUYでしょう。Rickson CUPまでは練習しにきてくれるそうです。
あとで聞いてみると、彼は今、講道館に住んでいます(!)。講道館(?or柔道連盟?)の会員で、講道館で柔道を練習すればとても安く泊まれるそうです。期間限定らしいですが。そんな制度あるんですね、素晴らしい。Garrethはこの日も講道館でJUDOをみっちり練習してからJiu-Jitsuの練習に来たようで、「なんて素晴らしい日だ!」と興奮してました。
彼は2か月ほど長崎でEnglishのTeacherをしてて、佐世保(Sasebo)で柔術もやってたそうです。My friendヤスオ・マツモトの名前もチラッと出てました。そして今は東京で職を探してるけど難しいみたいでした。
しかし日本語をほとんど話さない外国人と話すのは楽しいですね。間違った事言っても恥ずかしくないし、相手の言ってることがよくわからなかったらa-han?と言って聞き流せばいいですからね。
Classの最後に、一言みんなに言ってくれよ、とお願いしたら、想定以上に流暢に色々まくし立ててくれて、ちょっと何言ってるかわからなかったですね。ただし熱いVibesは感じられました。
Sparringもしましたが、圧力がすごく、Powerもやはりすごかったです。まだJiu-Jitsuにはそれ程慣れてない感じもありましたが、X-Guardがかなりうまいです。

ただ残念なのは、Judo Chop!!のギャグが通じなかったことですね。まあ、彼はIreland人なのでAmerican Movie は見てなくてもしょうがないです。私も1回くらいしか見たことありませんし。。


JUDO CHOP(0:40くらいから)

0 件のコメント:

コメントを投稿