リバーサルジム新宿 Me,We: 7/7(日)、アマ修斗・関東選手権とコパブルテリア。

インフォメーション
入会をお考えの方にお奨め
入会キャンペーン!!のお知らせ

2013年7月8日月曜日

7/7(日)、アマ修斗・関東選手権とコパブルテリア。

7/7(日)。七夕。
試合が沢山ありました。

浅草、台東リバーサイドスポーツセンターで、アマ修斗・関東選手権と柔術・コパブルテリア
同じ場所で総合と柔術の別大会が行われるのは珍しいです。

アマ修斗に杉山さん。
秘めた思いと、体重が落ち過ぎちゃう練習量で臨みましたが、結果は判定負け。
やはり課題にあげていた悪い部分が出てしまいました。

でも僕の予想を上回る動きも見せてくれましたし、新たにやる気にもやっていました。
また頑張りましょう!

夜勤明けの山本さん、そして正木さんも応援ありがとうございました!

そして、階を移動して柔術。
今回のコパブルテリアは、キッズ合わせて700人超えの大きな大会になりました。

こっちには、久々に試合の上屋敷さんとコバッチ、紫で初試合の山口が出場しました。

山口の階級別は、
一回戦緊張しまくって、序盤少し動きも硬く、バックに回られそうなところもありましたが立て直し、そこからはいつも通りの動きで勝利。紫初勝利。
二回戦、余裕から少し怪我。そんな良くない所もありながら、自分の動きは出せて勝利。

決勝戦。これはとても良い試合でした。いま山口が持ってるものが上手く出せた試合。強い選手相手にしっかり勝ちました。紫初試合で優勝!
素晴らしいです。

そしてコバッチ。
実は、まだ時間があると思って腹ペコで食堂に行きました。そしたら激混み。ヤバいと思って、来ないカレーをほおっておいて向かったんですが、見れませんでした。ごめんねコバッチ。
でも、コニタンや對馬さんが映像を撮ってくれたので見ました。

今回の試合や全日本に向けて、とても練習しているコバッチ。
新たな事に取り組んだりしていたんですが、まだそれが繋がっていなかったように感じます。
でも直ぐに結果には表れないので、続けて練習してほしいと思います。継続は力なりです。
そして、試合ではいきなり引き込んでたけど、それをやるならやっぱりそれも練習しないとね。頑張れコバッチ。

久々に試合の上屋敷さん。
無理に背中を押して出場してもった感もありますが、どうだったでしょうか?(笑)
実は優勝もあると思っていました。
しかし、強い相手にポイント負けしてしまいました。
甘くなかったですね。
それでも、皆がいつも言ってる良い部分はやっぱり通用したので自信を持ってやってほしいと思います。
ベルトじゃなくて、本当の青帯ももうすぐです。

そして、山口の無差別。
一回戦不戦勝。二回戦、課題の一つである下もやり勝利。

そして三回戦。
相手は、いま日本の紫帯を代表する強い選手。
山口は、自分の持っている物を充分に使って、小細工無しで挑戦しました。

結果はポイント負け。
でも皆が「感動した」と冗談では無く言うような良い試合でした。
自分も、昨日一日の疲れが吹っ飛ぶような気持ちになりました。

階級別の優勝も素晴らしかったですが、それと同じくらい良かったです。

長い一日でしたが、
次の試合、総合、柔術、全日本&ノービスに向けて良い刺激になった日だと思います。
コニタン、對馬さん、映像ありがとうございました。
他にも沢山来てくれました。
応援ありがとうございました!

次は、プール入りますよ。
終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿