リバーサルジム新宿 Me,We: ADCCの思い出

インフォメーション
入会をお考えの方にお奨め
入会キャンペーン!!のお知らせ

2013年9月16日月曜日

ADCCの思い出

西林です。金曜柔術クラスは、サイドからのサブミッションを練習しました。
今回から、以前クラスでやった内容に戻っています。

ところで、この週は色々な強い人が練習に来てくれました。
火曜はREDIPSから、金曜はG FREEから、土曜は吹田柔術から。

REDIPSの小野瀬さんとはADCC2007の日本予選で二回対戦しました(一次予選と最終予選)。ADCCはルールが特殊で、試合時間の半分過ぎたところからポイントが入るシステムなので、その時点で自分が有利なポジションにいる事が重要なのです。相手はあの小野瀬さん、勝つにはポイントが入る直前には、下にいる必要がありました。しかし小野瀬さんも得意の下を取ろうとします。それが、今で言うダブルガードの状態を生みました(半分ネタとして今でも言い続けている)。
2戦とも勝てませんでしたが、小野瀬さん相手に善戦できた事は自信につながりました。
※久しぶりに色々検索してしまいました。

一次予選

最終予選


G FREEの小林君とは、2008年柔術アジア大会の紫プルーマで対戦して、色々あり仲良くなりました。彼が仕事などで東京に来る時は一緒に練習できる事が多く、とても嬉しいです。この日もテクニックを教わり、みんなとのスパーでは物凄く華麗なムーブをして周りを驚かせていました。

吹田の後藤君(ゴチーニョ)とは会えませんでしたが、こちらも吉川君経由で仲良くなり、大阪で一緒に練習した事もあり、仲良しです。極め技を教わりたかった!


別の道場の人とやれるのはとても楽しいですね。普段同じ人とばかりやっていると、試合で対応できなかったりする事はあるので、許される範囲で出稽古や練習会に参加する事はとてもいい事です。
勿論、それをしなくても全く問題はありません。道場内で解決できるのが一番です。

それではさようなら!







入会をお考えのあなたにお得な情報!

▽▼リバーサルジム新宿Me,We
 ブラジリアン柔術、総合格闘技、キックボクシング、フィットネスのジム:山﨑 剛
▽▼公式サイト: http://mewegym.com/
▽▼twitter:https://twitter.com/reversal_mewe
▽▼Me,We Page in Facebookはこちら
▽▼Me,Weカレンダーはこちら
▽▼
○JR代々木駅から徒歩4分
○小田急南新宿駅から徒歩4分
○小田急参宮橋駅から徒歩9分
○JR新宿駅から徒歩15分
○千駄ヶ谷駅から徒歩16分

☆渋谷区 新宿区で ブラジリアン柔術 キックボクシング 総合格闘技 レスリング ピラティス するならリバーサルジム新宿Me,We☆


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿