リバーサルジム新宿 Me,We: 氷点下25度の吹雪の中、坂の頂上から岩を満載したトロッコを引き上げる

インフォメーション
入会をお考えの方にお奨め
入会キャンペーン!!のお知らせ

2013年7月6日土曜日

氷点下25度の吹雪の中、坂の頂上から岩を満載したトロッコを引き上げる

金曜Classでは、Deep Half Guardからと、Hook GuardからのTechnicをやりました。
足関節を交えての動きもやりました。
僕は足関節が特別得意でも不得意でもないのですが、Grapplingでも試合に出ているため、一般の人よりは重視していると思います。
国際大会などで黒帯の試合を見ても、1試合に1回は必ず足関節の取り合いをしている場面が見られると言っても過言ではありません。それを見る度、「こいつらは何で足が壊れないの?」と思っていますが、彼らの足(足首)はすでに壊れきっていて、完全なバカ足(極まらない足)になっているのだろうな、とも思います。

そして足関節といえばサンボ(Самбо)です。
Самбоはすごいです。田中先生のСамбо講習会を何度か受講したことがあります。感想は、「Самбоはすごい」です。あと面白いです。Самбоは面白いです。
柔術よりも立ち技の比率が高いので、スパーリングをすると非常に疲れます。そして寝技で少しでも動きが止まると、マテが掛かってStandから再開になるので非常に疲れます。しかし、この「速い寝技」を目指す動きがとてもいい練習になるのです。柔術においても、じっくり攻める事も重要ですが速く攻める事も重要です。
ちょっとまとめるのをあきらめましたが、Самбоはいいです。

この日は、MMAのPro選手も練習に来てくれて、刺激があったよかったです。コニタンはなぜか筋トレをやらされまくってました。 

日曜はコパ・ブルテリアがありますね。みんながんばりましょう。





▽▼リバーサルジム新宿Me,We
 ブラジリアン柔術、総合格闘技、キックボクシング、フィットネスのジム:山﨑 剛
▽▼公式サイト: http://mewegym.com/
▽▼twitter:https://twitter.com/reversal_mewe
▽▼Me,We Page in Facebookはこちら
▽▼Me,Weカレンダーはこちら
▽▼
○JR代々木駅から徒歩4分
○小田急南新宿駅から徒歩4分
○小田急参宮橋駅から徒歩9分
○JR新宿駅から徒歩15分
○千駄ヶ谷駅から徒歩16分

☆渋谷区 新宿区で ブラジリアン柔術 キックボクシング 総合格闘技 レスリング ティラピス するならリバーサルジム新宿Me,We☆


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿