リバーサルジム新宿 Me,We: カメではありません。

インフォメーション
入会をお考えの方にお奨め
入会キャンペーン!!のお知らせ

2013年8月24日土曜日

カメではありません。

金曜日のレギュラークラスでは、リョウアシカツギを練習しました。
最近ネットで話題になった、担がれた15歳の選手が首から落ちてしまい、全身麻痺のような状態になってしまったという事にもクラスで触れました。
動画を見ましたが、特別無茶な攻めをされたわけでもなかったと思いますが、まだ身体ができていなかったり、タイミング等も色々あったと思います。
柔術は怪我が付き物のスポーツなので、練習ではなるべく怪我をしない、させない動きを意識してやってもらいたいですね。
「ゆっくり関節、素早くタップ」
パラエストラの中井先生が、1997年の道場旗揚げの時から掲げている言葉です。
上の帯の人が下の帯とスパーをする時、体重差がある時、男性が女性とスパーをする時は特に、優位な人が意識しましょう。

という事でリョウアシカツギを練習しました。某インストラクターのマネをしてカタカナにしてみましたが、かっこいいですね。
リュウグウノツカイみたいです。リュウグウとは、もちろんあの竜宮です。その使いですがカメではありません。
彼についてあまり詳しくない人は、チェックしておいてください。



wikipedia. リュウグウノツカイ






入会をお考えのあなたにお得な情報!
夏の入会キャンペーン!


▽▼リバーサルジム新宿Me,We(ミーウィー)
 ブラジリアン柔術、護身術、総合格闘技、キックボクシング、フィットネスのジム:山﨑 剛
▽▼公式サイト: http://mewegym.com/
▽▼twitter:https://twitter.com/reversal_mewe
▽▼Me,We Page in Facebookはこちら
▽▼Me,Weカレンダーはこちら
▽▼
○JR代々木駅から徒歩4分
○小田急南新宿駅から徒歩4分
○小田急参宮橋駅から徒歩9分
○JR新宿駅から徒歩15分
○千駄ヶ谷駅から徒歩16分

☆渋谷区 新宿区で ブラジリアン柔術 キックボクシング 総合格闘技 レスリング ピラティス するならリバーサルジム新宿Me,We☆


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿